万灯飾り付け③【年長組】

【年長組】
 
年長組は各クラス2~3名のお友達でグループをつくって、好きな絵本の一場面をつくりました。
細かな箇所もすべて折り紙をハサミで切って、のりで貼って絵を完成させています。細かさがスゴイ!!
お友達同士で話し合いながら作ったら、こんなに素敵な作品がたくさんできました!
みんなで万灯をもって境内まで行きます。

先生が万灯を飾る手順をお話しています。
さすが年長組さん。しっかりお話が聞けていますね。
飾りおわったあとは神様にお参りをしました。お辞儀もとってもきれい。
あと2ヶ月で小学生になるみんなです。
 
力作ぞろいの年長組製作万灯。初午祭、二の午祭にお越しの際にはぜひご覧ください。
 
Instagram LINE