10月の絵画

水曜日に絵画の時間がありました。
 
年少さんのテーマは、「きのこ」です。
初めに木の幹を上手に塗り、次にキノコを貼り、お顔を描きました。
年中さんのテーマは、「ずかん」です。
 
表紙をみんなで描き、中身はみんなが考えたオリジナルのずかんです!
星の図鑑や、宇宙の図鑑!
「宇宙の絵、綺麗だね!」と言うと、
「まあ行ったことはないんだけどね」と言っていました。いつかみんなで行きたいねっ!
おばけ図鑑、
モンスター図鑑、
お花の図鑑、、、
様々な図鑑がありました。
年長さんのテーマは、「いなり新聞」です!
このように、初めは好きな枠を描きます!
本物の新聞を見て、見よう見まねで描いていきます。
こんな近況のニュースもありました!!
みんな、楽しい芸術の秋を過ごしてくれています!
 
Instagram LINE